月別アーカイブ: 6月 2010

マーブルマスコット

タカラトミーアーツさんより好評発売中のマーブルマスコット。 こちらも一部ですがパターン製作に携わりました。 写真は5月の原宿キディイランドでの発売記念イベントの様子です。 (私が試作したものは その後生産で変更があり、商品と違う仕様のものなので掲載できません) →タカラトミーアーツ・マーブルマスコットサイト →マーブルマスコットブログ 新商品も続々と発売されています。 どうぞよろしくお願いします。

カテゴリー: 制作 | コメント

ぺんぎん・にくまんまんあんまんまん

取り急ぎでアップできる制作物などはブログに先行して載せて行こうと思います。 *小学館の人気少女漫画家 みつきかこ さんの自画像代わりのペンギンちゃんイラストをぬいぐるみにしました。 関係者配布用です。 高さ40cm。ボリュームあります。 →小学館ベツコミホームページ *歌手の奥村慎也さんの描いたオリジナルキャラクターを記念品としてぬいぐるみにしました。 高さ18cm →奥村慎也オフィシャルサイト 生地はどちらもソフトボアです。 ソフトボアとベルボアは色数が多く、生地の厚さもほどよくしなやかでほつれにくい為、マスコットから特大サイズまで対応できます。 どちらもほぼ同じような扱いで使用できますが、最近は手触りの柔らかいソフトボアが人気なようです。 生地は中国から取り寄せていますので、手元にない色味を使用する場合は取り寄せにお時間がかかります。 期間に余裕を持ってご相談していただけますと幸いです。

カテゴリー: 制作 | コメント

えんそく

先日の遠足で息子(4歳)用に作った ポンデライオン弁当。 朝 寝室から出てきてまっすぐにテーブルの上の弁当箱に向かったので、おおおお そんなに楽しみに・・ とニヤニヤしながら見守っていたら、蓋を開けて5秒・・無言で蓋閉めた。えええーーー しかもおもちゃで遊びだしてる。 感想は?なんかないんですか!と詰め寄ったら しばし考えて「おくちがない」。 ないよ!ポンデライオンお口ない!ほら!って画像検索しだしたりして母さんもう必死。 だって一応似せるの仕事だから。プロだから母さん。。 でも今回あんまアレですよね。確かに。 ポンデライオンはパーツ云々よりフォルムの球加減がキモだと思うのでミートボールがいびつになった時点でアウトって感じが。 あと前回のポケモンが華やかだったので。 比べると確かに地味でガッカリ感強いか。 しかし贅沢な。わたしなんか子供の頃 白飯に海苔の目とたくあんの口で小躍りした記憶あるけどな。 帰宅後、遠足どうだった?って聞くと「虫いっぱい捕った」って。確かプラネタリウム行ったはずだけど。 もう最近 息子、虫が好きで好きで好きで・・家の中に持ち込む持ち込む・・。 外歩くと3歩ごとにしゃがみこんでポケットにダンゴムシねじ込んでんの。やーめーてーーー カブトムシの幼虫飼いだしたし。不用意にリビングに置いてあって、気がつくと土の表面に知らない虫いるの。増えてるの。増やしてるの。ぎゃああああ もうほんと勘弁。

カテゴリー: 日常 | コメント