月別アーカイブ: 3月 2011

震災から1週間

この度の東日本大震災により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 震災から1週間が経ちました。 地震の前のことが遠い昔のことに感じられます。 あの大きな揺れから一変、毎日痛ましい映像や不安なニュースが飛び交い 心休まることのない日々です。 被災地の方々のことを思うと胸が締め付けられます。 今日本中が被災地を思い悲しみと不安に包まれています。 様々な事物が「自粛」傾向にあるように思われます。 楽しみにつながることが一括りに不謹慎だと眉をひそめられる中、何ができるか何をすべきかという部分でつまずきます。 しかし立ち返ってみれば、全ての仕事全ての行いは、笑顔や楽しみを作ることにつながります。それら全てをやめてしまったらなにもかもが止まってしまいます。 下を向いていては辛いばかりです。一日も早く復興に向けて歩き出せるように。前を向いて行けますように。 もうすぐ日本中に桜が咲きます。 これを乗り越えて見る桜はどれほど美しいか、と考えたら早く桜が見たくてたまらなくなりました。 一日も早く、皆の心に温かさが、笑顔が戻る日を願ってやみません。

カテゴリー: お知らせ | コメント

映画「これでいいのだ!!」プロモーション用人形

ご無沙汰しております。年明けより沈黙状態でしたが久々の更新です。 2011年4月30日GWより公開の映画「これでいいのだ!!」のプロモーション用人形を作らせていただきました。 (c)2011「これでいいのだ!!」製作委員会 size T/ 30cm イラストを元に制作。キャストインタビュー等で使用しました。 「これでいいのだ!!」公式HP そして、 2月に開催されました「ニュルンベルグ国際玩具見本市 2011」にオリジナルぬいぐるみを出展させていただきました。 こちら内容はまだお知らせできませんが、国内でも何らかの形で発表できそうです。 またその際にはお知らせさせていただきます。

カテゴリー: 制作 | コメント