月別アーカイブ: 2月 2012

うごくクチビラーズ

先日、niftyのデイリーポータルZというサイトで募集していた「国際GIFアニメアワード」にgifアニメを出してみました。 誰でもウエルカムという感じの内容だったのと gifアニメということで技術的な敷居が低かったので、クチビラーズを動かしてみようと思い立ったのです。 出してみたら審査員の方々がずいぶん豪華でびっくりでしたが。 こちらが動くクチビラーズ。 カメラの固定してなさとかいろいろひどい出来ですが、なんとか一次審査は通過したようで審査員の方々にも見ていただきちらっとコメントまでいただけました。(01:34〜35頃) 動くと生き物感が増しますねえ。自分で作っておきながらなかなかに嬉しいです。 クチビラーズ、個人的には推したいキャラクターなのですがあまり反応がなく。タマコの方がほしいというお言葉をいただくことが多いです。 ちょっと小さいサイズを作ってみて、タマコと共に量産して地味に広げることを試みたい。 などと 妄想半分、覚え書きがてら書きとめておきます。

カテゴリー: お知らせ, 制作 | コメント